人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UZAWAさん

いつか
ガラス作家として活躍している。
友達から ハガキが来ました。
「守谷にとてもおいしい店があるので是非行って見て下さい。」
着いたのは4月頃でした。

先日やっと行けました。
フランス料理の「UZAWAさん」です。

UZAWAさん_b0073594_842844.jpg
生徒さんと7人です。
歩いているのはかっこいい生徒さん。
残念ながら 私じゃない・・・。

UZAWAさん_b0073594_8421766.jpg
まずメニュー



UZAWAさん_b0073594_8422925.jpg
あれこれ迷って
7人それぞれオーダー




UZAWAさん_b0073594_8423935.jpg
前菜
野菜もとてもおいしいけど
ソースが美味
しかもアート。



UZAWAさん_b0073594_8425682.jpg
最初にでた水のグラスも良いフォルム
次に出たグラスもとても良いフォルム
でも写真がへた。
バッテリー残量が少なく慌てて撮っているせいです。
(全くのいいわけ・・・。)
最初に撮るのを忘れてしまいましたが
美しいレースのようなドライトマトが載っていました。
どうやって食べればいいのかな と考えていたら
隣の人が指でつまんで食べています。
では 私も・・・。
トマトってこんなに芳醇でしたかしら?
グラスの中も生成り色ですが
トマトでした。
初体験の美味です。


途中なので また「つづく」です。

出勤時間です。
二階から数段 階段を降りれば 工房。
では いってきます。
by KEIKO_YUSA | 2009-06-13 08:58 | 暮らし
<< UZAWAさん Ⅱ Uさん 登場。 >>