人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾戸智恵さんの介護

また TV番組の話で恐縮ですが
↓の合成音声のような番組の前に
綾戸智恵さんの番組を見ました。
介護のドキュメンタリーです。

24時間介護の母への介護生活
二人の間に緊張しきった日々が続いた。

勿論ドキュメンタリーですから詳しく
心の動きを丁寧に追った番組でした。

介護される側の心理も伝わり
感動と同時に 今後 私に何か出来ないかと考えました。

綾戸智絵さんは出前コンサートをして
介護する方々とされている方々に元気な力を提供しています。

私が陶芸を始めたばかりの頃
手のひらに卵大の土を握って
ぎゅっと力をいれて 顔をつけた「お地蔵さん」を母に上げたら
母がとても大切にして仏壇に置いたり
庭に置いたり 楽しんでくれました。

そんな出前陶芸教室を考えてみようかな・・・。
でも 車も運転できないし・・・

「でも」・・・と言っていたら可能性は無い。
「きっと」・・・と考えてみよう。
by KEIKO_YUSA | 2010-01-20 08:47 | 暮らし
<< 綾戸智恵さんの介護 Ⅱ 音声 >>