人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレステロール

私は毎月一回 医者に行きます。
コレステロール値が高いためです。

ある番組では
女性の場合 善玉と悪玉コレステロールの合計が200以内なら
くすりの必要はない といっていました。

またある番組では 酒粕がコレステロールを下げる
とも 行っていました。

酒粕は酒粕クッキーも 粕汁も 甘酒もためしましたが
なかなか持続しませんでした。

そこで今回考えたのは
「自分が好きなものにアレンジすればいいんだ!」
という事です。

昔からある三五八漬けは塩を少なくすると
かなり美味しい
その原料は麹です。
似ています麹と酒粕は親戚です。

・・・というわけで
酒粕付けの生野菜浅漬けを実験中です。
人参 大根 蕪 今のところ美味で良好です。
これでコレステロールの値が下がればいいのですが・・・。

人間ドックは2月19日 赤信号が出なければいいのですが・・・。
by KEIKO_YUSA | 2011-02-10 08:17 | 暮らし
<< 銀色モビール AKI-OKA ARTISAN >>