木工の人を訪ねて

最近 「ものづくりの人」を訊ねています。
木工の人を訪ねました。
b0073594_5474093.jpg
取手市にすんでいられるSさんです。
木で動物や歌舞伎文字を作っていらっしゃいます。
木工の話をしているとキラキラと笑顔で説明してくださいます。
出あがった動物達はどの子もかわいい。


b0073594_5481233.jpg
動物の組み木はたくさんのブロックに分かれているものもあります。
今回は3つのブロックのシンプルなものを頂いてきました。
ダックス母さんの顔+胴体+子供の3つの構成。




b0073594_5483051.jpg
重ねると一つになりました。
昔からある木工細工ですが
久しぶりに見てうれしくなりました。

そのほかにもたくさんの木工動物を頂きました。

帰路 ある場所に寄り いくつか頂いた作品を小学一年生にお見せしたら
製作者のSさんと同じ笑顔。

たくさん頂いてきたので贈呈しました。
「一年生になったら・・・♪」と周りの人に歌って頂いて拍手して贈呈式

Sさんの笑顔の作品で
たくさんの笑顔が生まれました。

いいなぁ
「ものづくりの人」は

幸せな一日になりました。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2011-04-23 06:14 | ■ものづくりの人
<< 貝母百合 昔の看板 >>