アナベル(アジサイの仲間ドライフラワーになります。)

b0073594_08034740.jpg
きょうは雨が振っていないので庭のアナベルの乾燥度を探検!! 
 まだ真っ白のものや緑っぽいものもあります。


だんだん緑になるときすこし花びらが反転します。
何のために反転するのかは分かりません。 
b0073594_08055363.jpg
最初のつぼみはごまよりちいさなぶつぶつです。
けしのみくらいかな?
b0073594_08030951.jpg
b0073594_08063976.jpg
カリカリした花が数本あったので収穫し逆さにつるしました。
ベージュの花は昨年のものです。
グリーンの花も半年ほどでベージュになります。


b0073594_08071980.jpg
今日は思いがけない虫にあいました。2センチぐらい。私はカマキリが好きです。
手を差し出すと鎌を上げて戦おうとします。その根性が可愛い!!
ちなみにまだ羽はありません。
元気で大きくなれよ!!大事に見守るからね。



[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-07-06 08:32 | ■草木花野菜
<< 柏の嘉工房さん。 今日も大工の一日でした。 >>