人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄鍋銅蓋

昨年 我が家に銅蓋付き鉄鍋が仲間入りしました。
なかなかの芸達者なやつです。
鉄鍋銅蓋_b0073594_739744.jpg
銅の蓋が ぽわーんと丸くなっています。
鉄は本体直径34センチもち手を入れると44センチ厚み5ミリ
銅蓋の高さは10センチ



鉄鍋銅蓋_b0073594_7405348.jpg
さて手始めにピザを・・・
生地をこねて!!



鉄鍋銅蓋_b0073594_741531.jpg
ほーら ぷっくり膨らんだ。



鉄鍋銅蓋_b0073594_7412925.jpg
さて 焼いたら・・・勿論美味しいに決まってる。



鉄鍋銅蓋_b0073594_7423651.jpg
鍋を購入した姫井さんのギャラリー「いるる」で
鍋パーティと決定。
ちょうどあった黒い布で
鉄鍋バックを縫った。



鉄鍋銅蓋_b0073594_742521.jpg
YUSAのタグは10年以上前にオーダーしたもの
その上のタグは気に入って取っておいた物を
ぺたんと縫ってしまった。



鉄鍋銅蓋_b0073594_7433220.jpg
さて鍋パーティは・・勿論 楽しく美味しく!!
当日のピザ担当は私ではありません。
春美さんも私もパチリ!
by KEIKO_YUSA | 2008-01-22 08:05
<< 雪 チュー >>