カテゴリ:未分類( 661 )

陶芸再開しました。

6年間も陶芸を休んでいましたが再開しました。休みすぎたのでぼちぼち進んでいます。
6年前は足の筋肉が萎えていて陶芸を続けるのは難しかったのです。夫の宏さんが色々アドバイスしてくれて一歩一歩距離を伸ばして筋肉を育み元気になったので再開しました。
教室再開の準備中です。
陶芸ってやっぱり面白いです。
ドキドキしながら楽しんでいます。
今後は楽しいもの 50% 真面目な食器(?)50% で進んでいこうかな?
と思っているけど きっと比率は楽しいものが多くなると思います。
時々UPしますね。

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2017-02-05 12:09

ある庭の竹やぶ

あんまり 暑いので涼しげな写真で涼んでください。
7.月4日に出かけた時の世田谷の豪華マンションの庭の竹やぶです。
さすが 世田谷!!
b0073594_13194166.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-07-20 13:20

個性的なBAG

素敵なbagを見せていただきました。

b0073594_05524043.jpg


柿渋の酒袋とやまぶどうが複雑に構成されています。

b0073594_05522487.jpg


持ち手だけでもこんなに素材を駆使しています。

b0073594_05520993.jpg


作家さんは女性だそうです。すごい!!


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-04-02 05:58

3月のギャラリーが終わりました。

昨日は閉店後にもお客様がいらして。
アワアワのコップやディスプレー用のタンポポの種付アケビの花器などのお買物。
おしゃべりも楽しいお二人でした。

b0073594_17262126.jpg

工房YUSAは諸事情があり4月からしばらくお休みいたします。
再開はブログとFBでお知らせさせていただきます。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-04-01 17:32

原種チューリップとギャラリーのこと

b0073594_09361198.jpg

庭の原種チューリップが咲き始めました。
3月のYUSAのギャラリーは今日と明日で終了いたします。

4月から諸事情がありしばらくお休みいたします。
再開が決まりましたらこちらで連絡させていただきます。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-03-30 09:34

碓井リエさんの革小物とBAGも可愛いですよ。

b0073594_12400275.jpg

碓井リエさんの革小物とBAGも可愛いですよ。
手にとってごらんください。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-03-28 12:41

ワタナベナオコさんのステンドグラス。

ワタナベナオコさんのステンドグラスです。
薄いレンズのような2枚の硝子の中に
アナベルが入っています。
とても幻想的です。
1枚だけ仕入れました。
b0073594_14313201.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 14:34

鈴木さんの組木アクセサリー

鈴木さんは木の轆轤の修行中です。
陶器だけでなく木も轆轤を使います。
鬼子母神でお会いしたとき「今年は轆轤でひいたお椀が売れてうれしいです。」とおっしゃっていました。
小田原からの出展です。

b0073594_11475865.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 11:52

遼馬さんのカップ

2月に開いた遼馬さんの陶器が素敵だったので
数点残していただきました。
持ちやすく飲みやすいマグカップです。
b0073594_10081106.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 11:47

いづみさんの服はとても人気です。

いづみさんの服はとても人気です。
今月は25着入荷しました。
ぜひ試着してみてください。
b0073594_10064709.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 11:13