カテゴリ:■草木花野菜( 74 )

苔を育てています。そのうち苔玉教室開きます。
b0073594_12232573.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-08-07 12:23 | ■草木花野菜

プリンセスブルー

プリンセスブルー咲いています。
少し涼しくなった?
b0073594_1218135.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-08-07 12:18 | ■草木花野菜

ラベンダー

5月に咲いたラベンダーが2度目の開花です。
守谷の富良野はまだ秋にも咲くのかしら?
b0073594_21423826.jpg


あ 写真横になっちゃった。・・・。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-08-05 21:44 | ■草木花野菜

「草と革とタンポポと・・・。」

「草と革とタンポポと・・・。」
何十年も前からタンポポの綿毛が飛ばない時期に収穫していますが
打率が低く0.02ぐらいなのであまりにも確率が低いのでどなたにもお教えできません。移動のときのケースも見つけました。
強い風に当てなければ1年ぐらい持ちます。
YUSA工房にきたら見てください。
b0073594_2058436.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-08-02 20:59 | ■草木花野菜

白山吹き

白山吹きは 花も種もいい形をしている。
b0073594_21533753.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-08-01 21:54 | ■草木花野菜

元気な葡萄


葡萄の世界に夏バテなんて無いんですね。
10日ほど前に選定したのに又伸びちゃって 又選定。
品種は「マスカット」植えてから5年。
まだ 生食で美味しいと思ったことがありません。

今年おいしくなかったら来年はデラウェアに替えます。
素人は素人らしく 分をわきまえなくちゃね。
果実を「美味しいからどうぞ」とプレゼントしたいな。
b0073594_14295785.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-07-31 14:30 | ■草木花野菜

あきいろアジサイ

あきいろアジサイを友に頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝も守谷を1時間サイクリングしました。
ももが強くなりますように。
b0073594_12371017.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-07-26 12:38 | ■草木花野菜

アナベルのドライ。

今日も激暑になりました。
アナベルをドライにしたい方は今日は採り時ですね。
夕方日差しがやさしくなったらCUTして室内で干してたらいかがですか?
緑の濃い色がまだ木についているアナベルです。
少し色が薄くなったものは1ヶ月ほどたったもの。
ベージュの花は昨年のものです。YUSAはベージュが好きで紫外線の入る場所に干しています。
自然と経年によって色は変化していきます。

b0073594_15381937.jpg

b0073594_1538336.jpg
b0073594_15391749.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-07-25 15:41 | ■草木花野菜

名前は・・・?

変わった花でしょ タグが行方不明で名前はハテナ?
ピンク部分は「ガク」で紫の部分が花です。
どちら様かお名前を教えてください!!
b0073594_1551598.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-07-20 15:06 | ■草木花野菜

「百日草」なかなか可愛い。

にわのはな。
我が家の花はほとんど「しろいはな」で構成しています。
このピンクの花は「百日草」です。
友人に頂いた種を庭の隅っこに蒔いておいたのです。
まるでブローチみたいに可愛い形と色です。
コレに刺激されて白以外の花ともお付き合いしてみましょう。
b0073594_9224977.jpg
「百日草」です。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-07-20 09:24 | ■草木花野菜