カテゴリ:■草木花野菜( 74 )

恵みの雨

昨日は午前中から雨!!
畑がからからに乾いていたので
毎朝20本以上のペットボトルに水を入れて
運んでいました。

昨日はたっぷりの恵みの雨だったので
明日は早起きして

玉ねぎの苗を植えるつもり。

なでしこの勝負は録画して
早寝しました。
5時起きして畑の苗植えと
ウォーキング。

空気が澄んでいて
きもちいい一日のはじまりはじまり!!
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-07 08:57 | 草木花野菜

収穫

b0073594_9151337.jpg
今日の畑の収穫です。
トマトは雨に当てないように育てるべき「桃太郎」です。
でも 雨よけを作らず育てる事にしました。
美味しく育っています。
きゅうりはすごいとげとげですが
とっても美味


「おいしい朝食」でした。

今日 ゴーヤの赤ちゃん2本をやっと発見出来た。
今年は気温が低い日が多くて育ちが悪いみたい。

毎朝 畑で野菜にあってからの朝散歩です。
霧のような雨が降っていましたが へいき。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-07 09:23 | 草木花野菜

しだれ桜

b0073594_1402262.jpg
週末はあちこちで花見ファミリーが桜を楽しんでいらっしゃいました。
染井吉野はそろそろピークですが
しだれ桜はちょっと時期がずれ
今日は見頃でした。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-04-09 14:04 | 草木花野菜

美味しい野菜。

とってもちいさな野菜畑を作っています。
野菜たちも小さな芽を出しました。


b0073594_7142095.jpg
大根



b0073594_7143888.jpg
ほうれん草



b0073594_7145995.jpg
アスパラ・・・と皆元気にすくすく育っています。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2011-04-11 07:18 | 草木花野菜