カテゴリ:■ものづくりの人( 61 )

藍染めの布

今日は途中で終了です。
藍色はもうちょっと深い色です。
持ち手は 木製にします。
古布の裂織をちょっと乗っけてみました。
つくるって事は素敵に楽しめます。

b0073594_8525232.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2016-03-30 08:54 | ■ものづくりの人

藍染めの布

藍染めの布の定着処理をして乾かし中です。
藍染の布はやっぱりいいなぁ……‥
革の制作と布のバッグと交互に創ります。
早く乾かないかなぁ。b0073594_9581131.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2016-03-26 09:58 | ■ものづくりの人

三宅一生さん

b0073594_621965.jpg

「三宅一生氏の仕事」を国立新美術館で3/16から6/13まで見に行きたい!!
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2016-03-24 06:19 | ■ものづくりの人

6箇所のステキなイベント開催です。

10/26.27 11:00 ~16:00ステキなイベントが6軒の家で開催されます
我が家もはりきって 沢山のさんの品々そろえました。
おまちしていますね
b0073594_12211673.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-10-18 12:22 | ■ものづくりの人

もふもふ平置きリース進行中。

今日は平置きリースをつくりました。
ふんわふんわとしているだけでも可愛くて
本人は大満足。
明日は又 進化します。
b0073594_2283727.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-07-31 22:09 | ■ものづくりの人

ちいさなかごつくりました。



小さな瓶にアケビを絡ませて 小さな籠を皆さんとつくりました。庭の花を刺して仕上がり!!
b0073594_20244313.jpg
b0073594_20242512.jpg
b0073594_2024717.jpg
b0073594_20233930.jpg
b0073594_20231895.jpg
b0073594_20225987.jpg
b0073594_20223959.jpg
b0073594_20222614.jpg
b0073594_20221033.jpg
b0073594_20215252.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-06-15 20:29 | ■ものづくりの人

墨+柿渋

22日に「墨+柿渋のWSみたいな遊び」をやってみました。
b0073594_1035070.jpg
b0073594_1035442.jpg

おいでになった方々のお時間が足りなくなってきたので
お一人だけ実施し 柿渋を原液で一度塗りだけしてドライヤーをクールで乾かして
お持ち帰りになりました。
お帰りになってからもう一度塗ってBAGに仕立てるそうです。
仕上がりを見たいなぁ。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-05-26 10:39 | ■ものづくりの人

「ゆ」の篆刻いただきました。

b0073594_19534334.jpg

大好きな方にお願いしていた篆刻の「 ゆ 」の字
ぽち袋を頂いた瞬間うれしくて「 わーーーーっ うれしい!!」と声が出てしまった。
「まだ見ていないでしょ」といわれたがもう分かっていた。
素敵な文字を彫ってくださったに決まってる。
案の定 白文字と紅文字が出てきました。
今日も幸せな一日になりました。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-02-25 23:15 | ■ものづくりの人

春色ストールと春色絹のソックス入荷しました。

b0073594_11314677.jpg
b0073594_11320703.jpg

春色がふんわりとやってきました。
ストールはおおきいので肩からふんわりとかけても素敵です。
絹のソックスもはいてみたら指にぴたっとフィットしてさらさらした質感がさわやかです。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-02-23 11:35 | ■ものづくりの人

遼馬さんの器もそろいました。

b0073594_09142042.jpg

遼馬さんの器は繊細でかわいくてかっこいいです。
手にとって御覧ください。




[PR]
by KEIKO_YUSA | 2015-02-22 09:19 | ■ものづくりの人