<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リフォ-ム

大棚完成b0073594_926625.jpg
おおきな棚が完成しました。
左右300センチ近く。
奥行き50センチ



b0073594_9263572.jpg
とりあえずのカーテンはスケルトンで似合いません。

更に似合うデザインに検討します。



b0073594_927531.jpg
とりあえずの地震対策のL字金具 もがっちりねじで固定しました。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-31 09:36 | 暮らし

まご

b0073594_4212544.jpg
さて 沐浴の準備です。
服の袖を何枚か通して

b0073594_422514.jpg
柔らかバスタオルをのせて


b0073594_426257.jpg
さてさて沐浴ですよ・・・。
ぐずりもせず
気持よーく沐浴しておっぱいをたっぷり飲んでまたぐっすりお休みなさい。

この日は沐浴の前に足型取りました。
絵の具を足裏に塗って画用紙に よっこいしょ っと
足型の次に手形・・・しかしbabyは手の平は いっつも ぐーっっと握っているので
むずかしかったです。

新生児の足の裏は長さは大人の手の小指ほど。
やっぱりちっちゃいです。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-27 04:40

雪も可愛い

b0073594_21324374.jpg
森下真吾作の猫さんもちょっと雪帽子をかぶり・・・



b0073594_21331084.jpg
でも バイカウツギの雪が載った新芽は春の準備をしていました。



b0073594_21335236.jpg
雪の後の空はとても澄み切っていておいしい空気でした。

とこのあと 掘り切り菖蒲園に産後の手伝いに出かけました。
道はゆっくり歩いてもすべる。

きっと明日も日陰は滑りますね。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-25 21:48 | 暮らし

初雪

b0073594_5365927.jpg
ことしの初雪です。
昨日の8時ごろから雨から雪に変りました。
写真は夜中の5時半
右上の小さな明かりは12月openした学習塾です。
24時間煌々と全明かりをつけていたます。
なんとなく明るすぎも気になります。

さて本日は長靴を履いて義也君に会いに行きます。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-24 05:46 | 暮らし

まご

まごが誕生して まだ11日しかたっていない・・・
とは思えない・・・
色々な思いです。

何人かに質問されました。

読み返したらどちらか判らないですね 私の文章で性別が・・・
「男の子です!!」

とっても元気です。

おめでとうメール & 電話をありがとうございます。

明日 義哉くんと会えるので楽しみです。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-23 13:08

まご

b0073594_1933711.jpg
誕生4日目の孫です。
なんだか時代劇にでてきそうな 流し目です。
誕生した直後はむくんだ感じでしたがちょっとすっきりしました。

これからは時々逢える。
楽しみですがメロメロにならないようにビシッと気をつけよう。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-19 19:14

ハッピーバースディ

b0073594_9481587.jpg
「 ピンクノアクビ」

何時間か前まで母親の胎内でまぁるくなっていたのに
いまは大気の中であくびをしています。

母親も赤ちゃんも 胎内から外気への移動のため
力を合わせてがんばって誕生しました。

可愛い。

1月12日PM5:21 3004グラムで 誕生しました。

分娩室の外で娘の声や励ましの看護士の方の声 お医者さんの声
しばらくして赤ちゃんの鳴き声

とても感動して涙が止まらなかった。

宝 です。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-14 10:07

家族が増えます。

娘の陣痛が始まりました。
多分今日中に家族が増えます。
出産する病院に行って来ます!!。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-12 11:19

アートなシャンデリア

b0073594_16172563.jpg
先日知人に教えていただいた可愛い店に行ってきました。
が Googleでマップをプリントして出かけたのに
墓地を歩いていました。
超方向音痴なのですね。

何故か墓地なのにすごい人が続々あるいています。

2つ 事情がありました。
ひとつは1月10日で「110番の日」とかで
警察の人がニコニコ沢山ならんでいました。

もうひとつはいま静かなブームで
四国の行脚のようにあちこちのお寺で立派な判を押して頂いて
判を集める人々が多いようです。、
もうひとつ ウォーキングブームで 旗を持った先頭の人に続いて
沢山の人々が歩いています。

墓地もお忙しそうでした。




b0073594_16174745.jpg
約15分後nidoにつきました。



b0073594_16181427.jpg
なぜ nido に伺ったかというと ステンドグラスはゴージャス・・という固定したイメージでない作品を探していたのです。
いらっしゃいましたねぇ。
このシャンデリアもとっても素敵。



b0073594_16183570.jpg
おうちらんぷもいい。




b0073594_16161750.jpg
窓辺がまたいい。


とっても素敵な「nido」さんでした。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-12 07:27 | ものづくりの人

baby

b0073594_12584495.jpg
2ヶ月ぶりに逢った娘のお腹は更に巨大化して
今にもはじけそうです。
前回の「ぽんぽこりん」との差は写真では判りにくいですね。
すごいです。



b0073594_12553299.jpg
babyの服やベッドなどあれこれ見せてもらって・・・

産後対策委員会会議をちょこっと開いてその後
早めの夕食会。 



b0073594_1303122.jpg
豚しゃぶなど色々でしたが生協で購入の豚肉が花びらみたい!!
とってもおいしかった。

でも何かに似ている・・・。


b0073594_131187.jpg

我が家の玄関前の石の色に良く似ていました。

だから何ナノ?・・・・と聞かれたら?

・・・・別に何でもありません。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-01-11 13:28