<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買物

b0073594_21135672.jpg
買物したものです。
リゾナーレの本屋さんでガラスケースの中にいました。
真鍮にこだわったメーカーの物です。
本のしおりです。

なんて事の無いデザイン・・・かもしれないが
私にはかっこいいデザインの 本のしおり です。

本という世界がどんどん 狭くなりつつありますが
私には 本 は大切なひと時です。

こんな風に 私の好きな 真鍮 と 本 を
結びつけるもの があることは
とっても 良い!!

ありがト。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-29 21:20

まご

b0073594_20572562.jpg
まご 6ヶ月。
6ヶ月間でこんなに変ってしまうのか・・・。
生命が誕生する という奇跡的なことを通過して
体の細胞がどんどん変化して成長していく事がすごい

自分の子供を育てているときは
無我夢中だったけど
娘がよく写真をとってブログで乗せてくれているので
http://mienaimono.exblog.jp/
遠くに住んでいても成長を楽しめます。

先日 娘が
「おかあさん まごはかわいいでしょ?」
と聞くので
「別に?」と答えた。

本心を言える?
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-29 20:23

小淵沢

b0073594_20411631.jpg
小渕澤のリゾナーレの裏口から出て見ると
あれ?
あれは「まさお君」?
撮影中でした。
いつ放映されるのかな?


はなしは変りますがリゾナーレホテルの1階き素敵なお店が沢山あって
特に本屋はすばらしい。
好きな本や小物が必ず見付かります。
今回もいい物見つけました。

明日撮影します。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-29 06:19

小淵沢付近

b0073594_2014398.jpg
小淵沢付近散策してきました。
清泉寮 http://www.seisenryo.jp/ の教会に
行こうと思いましたが・・・
教会にたどり着く前に豪雨に襲われ
時は経ちました。

昼食をとりはぐれる時間になったので
教会に行かず「仙人小屋」に昼食を取りに移動。
移動をはじめてすぐ 道路が乾いていました。
ごく狭い極地だけに降ったゲリラ雷雨のようでした。
山には良くある事です。


「仙人小屋」来たのは何年ぶりでしょうか?
大幅に変化していました。
名前も「自然屋」・・・?
あれ?

ふたたび外に出たら「仙人小屋」がとなりにありました。

美味しかったですよ!!
ただ多すぎた。
鹿肉とかてんぷらとか・・・美味しかったけど
とっても多すぎた。
注文する際はご注意。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-28 20:38

ミルクブッシュ

b0073594_9395883.jpg
大分前からミルクブッシュが欲しくて
ずっと探していましたが
ある日あるギャラリーでとってもよく似た植物を見つけて購入。
机の前に置いて暮らしています。

似ているけれと゛枝具合が異なります。
名前を調べましたがわかりません。
ご存知でしたら教えてください。




b0073594_9402915.jpg
それから2週間ほどして近くの花屋さんで
イエローミルクブッシュというものを見つけて購入しました。
すくすく育っています。

こちらもとってもかわいい。

しかしぼうぼうに枝が多すぎて剪定しました。
猫の爪きりが役に立ちました。
沢山出た枝は庭に挿し木しました。
以前もそうしたら殆ど根っこが出て
沢山の子孫が増えました。

私は挿し木の名人でアナベルも沢山の子孫が旅立ちました。
近所にお住まいの方にはプレゼントしますよ!!
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-25 08:38

くつくつくつ くつ・・・かわいいなぁ

b0073594_82685.jpg
くつが一杯・・・
なんてかわいんだ!!
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-23 08:27 | ものづくりの人

かっこいいな

b0073594_21151537.jpg
ファッション決まってます。
ママさんも決まっています。

どんな青年になるかな?
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-20 21:18 | 暮らし

まご

b0073594_8503489.jpg
孫の義君 はまるでパレードのようです。
なんか・・・毎日お祭り?
しばらくご無沙汰だから会いに行かなくちゃ・・・。

私はこれから畑に豆を採りに行きます。
まったく隔世の感があります。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-12 08:54

革のBagとアクセ

先日 革のメッカの浅草 浅草橋 行きました。
なかなか自分に会うお店が見つからず
足が痛くなってきました。

だいすきな中華料理店で食事し日暮里へ移動

b0073594_1157204.jpg
b0073594_11574272.jpg


日暮里でも布を見たり 革を見たり・・・
がっかり・・・の日だったなぁ と思いながら
ふと入った店 「And Leather日暮里店」!!良かった!

革は見やすく展示され
独特の臭いも気にならず
店の方もさらっとした対応で
「革を愛しているクリエーター」という雰囲気の方。

そこで革のハンドメイドにはまっている3人の方と
革で作品を作っていらっしゃる方と
革で楽しんでいる方々の情報交換会が始まりました。
今は 革を自分で工夫して楽しんでいる方は
まだ少数派のようで「メルアド教えてもらえます?」といわれ
メルアド=メールアドレス とすぐ気が付かず
メルアド交換して 今度の日曜日に会おう という事になりました。
私の工房にいらっしゃいます。

↑の写真は岐阜県からお出でになっていた革のクリエーターです。
年に数回「東京に来て仕入れ」だったそうで
お持ちのなったBagもネックレスもとっても素敵。
又いつかお会いしたいです。
メルアド交換はできませんでした。


And Leather日暮里店は何店舗かあるようで
私が良い!と思った店は1階が「アンド シューズ」という靴屋さんです。
その2階の店です。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-07 10:03 | ものづくりの人

収穫

b0073594_9151337.jpg
今日の畑の収穫です。
トマトは雨に当てないように育てるべき「桃太郎」です。
でも 雨よけを作らず育てる事にしました。
美味しく育っています。
きゅうりはすごいとげとげですが
とっても美味


「おいしい朝食」でした。

今日 ゴーヤの赤ちゃん2本をやっと発見出来た。
今年は気温が低い日が多くて育ちが悪いみたい。

毎朝 畑で野菜にあってからの朝散歩です。
霧のような雨が降っていましたが へいき。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-07-07 09:23 | 草木花野菜