<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

[猫的]ゴーヤ

[猫的]ゴーヤうちにいたアビシニアンという猫の種類と「ルゥ」という名前も同じで いつも素敵なブログです。この日のゴーヤ料理も感動です。友も好きそうなので明日早速 同じようにして料理してみます。タイミングよくゴーヤ料理>で まったく「ありがとう」!です。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-26 20:52 | 暮らし

ちいさな旅

続きです。
b0073594_1033193.jpg
日枝神社の裏側に
無数の鳥居があります。
不思議な光景です。
私とすれ違いに外国の方が撮影していました。
「赤」という色は インパクトが強いですね。

周りの木々のグリーンと補色なので
グリーンの中の「赤」はさらに強く感じる。



b0073594_10332234.jpg
正面入り口にとっても元気な3人組み
走ること+おしゃれ+交流+・・・・マルチに楽しんでいらっしゃる!!

メルアドをお聞きして写真を送ろうとしましたが
どこが違うのか?つながりません。
????です。




追伸
UPした直後メールがつながりお返事メールが届きました。
ありがとう!
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-26 20:16

小さな旅

b0073594_1010133.jpg
今年も年に一度の人間ドックの受診で赤坂へ
空き時間が45分ほどあったので
会場から歩1分の日枝神社へ散歩!
江戸時代からの社は森のような大樹に囲まれ
都会の中と思えないほど静かな空間です。



b0073594_10102345.jpg
沢山に人が休んでいらっしゃる
藤棚には沢山のミストで
高原にいるような涼しさ。
写真ではミストが沢山出ているのはわかりにくいですね。



b0073594_10104755.jpg
素敵な家族に出会えました。
かわいく正装したのは4ヶ月の ほのかちゃん 
お食い初めでしょうか?

幸せ ほんわり の笑顔を
・・・ありがとう。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-26 10:31

へなへな椅子

b0073594_4541435.jpg
アイアンのはがきスタンドに革を貼って
使いやすくしてみたら・・・。



b0073594_454405.jpg
なんだか かわいくて銅線で
小さい椅子を作って革を貼ってみた。

革がマイブームで
小さいものにもアレンジしてみたくなります。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-21 14:54

ゴーヤ

b0073594_154106.jpg
先日は「トマトはジュース」と乗せましたが
本日はゴーヤが大量収穫です。
30本近いです。
友人にはまっすぐゴーヤをプレゼント(迷惑かな?)
我が家はカーブゴーヤをいただきます。
まだ当分収穫が続きそうです。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-16 15:09

家族の集合

盆休みに家族が集合して楽しみました。

b0073594_17422149.jpg
家の庭には小さな循環式小川があるのですが
諸事情でメダカが少なくなってちょっとさびしい小川になっていました。
娘の家に遊びに行ったら水槽にメダカがいて
真人さんが川で採ってきた・・・といっていたので
「家にメダカがほしいなぁ・・・」とおねだりしていたら

なんと50匹ぐらいのメダカを採ってきてくれました。
家族がみんなで見つめる中
放流してくれました。
とってもうれしいおみやげです。
大事に育てます。


b0073594_17424446.jpg
加代子さんと初対面の 孫の義くん




b0073594_18124483.jpg
ところが息子が抱っこしたら
泣きべそをかいて親のほうをみて助けを求めています。
このあと大泣き!!
最近 女性に抱かれても泣かないのに
男性だと泣いてしまうようです。
人見知りが進んでいるようです。




b0073594_17431943.jpg
娘の卒業制作の絵の前での撮影では
カメラが顔の検索で絵の顔にも反応していました。


それぞれが健康的な笑顔の集合でまずまずの一日でした。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-14 18:14 | 暮らし

とまと

b0073594_140257.jpg
畑のトマトがどんどん採れて食べきれませーん。
生食は大分前に飽きるほど戴いて

トマトスープなど工夫しましたが
ちょっと飽きてしまいました。

それでは・・・とジュースにしたら
ゴクゴクと大量にいただけます。
皮と種を取ってしまうので栄養的にはマイナスですが
きっと 一人あたりの摂取量がとっても沢山なので
大丈夫。
まだまだ 採れそうですよ・・・。

採れすぎに困っているものが
他にもあります。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-13 14:07 | 草木花野菜

恵みの雨

昨日は午前中から雨!!
畑がからからに乾いていたので
毎朝20本以上のペットボトルに水を入れて
運んでいました。

昨日はたっぷりの恵みの雨だったので
明日は早起きして

玉ねぎの苗を植えるつもり。

なでしこの勝負は録画して
早寝しました。
5時起きして畑の苗植えと
ウォーキング。

空気が澄んでいて
きもちいい一日のはじまりはじまり!!
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-07 08:57 | 草木花野菜

今日は写真無しです。
昨日 初対面の方と話していたら
「ものづくりの人の 手 をしていらっしゃいますね。」
といわれてしまった。

とっても陽に焼けていてとってもたくましい「手」なのです。
最近特にとっても陽に焼けています。

以前は毎朝5時から6時頃 
1時間ほどウォーキングしているのですが
オリンピックのおかげで寝坊が続き
ウォーキングの時間が8時ごろになり
太陽がしっかり 顔をだしているから・・・
野人のように焼けてたくましくなってしまった。
(もともとたくましいのですが・・・)

・・・・・・・・
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-02 20:47 | ものづくりの人

買物

b0073594_05954.jpg
前回紹介した買物と同じ店で買った物です。
片面はラバー もう片面は磁石になっています。
とっても沢山入っていていろいろ楽しめそうです。

約3センチの大きさのアルファベットが約90コはいっています。

冷蔵庫にぺたぺたマグネットで張ってもいいし
ラバーの方ははんこにもなるかもしれません。
使い方は楽しんで見ます。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-08-01 22:30