<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不思議な家 

b0073594_19344194.jpg



移動の車から見る風景は雲がモクモクしていて
なかなかいい景色。
車内はエアコンが効いているので快適時間。
(Tさん後ろの席でのどかにしていてごめんなさい。)
車中から何枚か撮影し家に帰ってから画像を見ていたら
不思議な家が並んでいます。
左から
 
 六角形の家
 モノトーンの家 
 青いプールの普通の家
 木の色しか見えないオブジェのような家

こんなに個性的な家が並んで
日本もなかなか楽しい景色もあるんだなぁ・・。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-09-12 07:33 | 暮らし

不思議舎さん

きのうも雲が綺麗な日になりました。
Tさんに不思議舎サンに連れて行っていただきました。

http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigiya/shop.html




b0073594_1443360.jpg
どこを見てもまぶしいくらい素敵なものが・・・。




b0073594_1402662.jpg
ドアを開ける前から雰囲気があります。




b0073594_1359381.jpg
革の作品も素敵




b0073594_13571240.jpg
私は白い皮のスリッパと
ふしぎな器に入った多肉植物を頂きました。

9月21日まで企画展はやっていらっしゃいます。
休みの日もあるのでHPで確認してください。




スコーンと晴れた空の下を
車は走り帰路についた。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-09-11 14:14 | ものづくりの人

故障

b0073594_16463946.jpg



この物体が故障の原因でした。
直径は約40cmです。
物体が何かわかりますか?

そう 洗濯機の中心の扇です。

もちろん全自動ですが最近洗濯物の汚れが落ちなくて
洗剤を入れて少し漬けておいてから
中に手を入れて少し揉んでからスイッチを入れていました。
(全自動ではありませんね。半自動・・・)

ところが最近はモーターがしっかり活動している音がするのに
中の扇が廻らなくなりました。

宏さんに点検を頼むと
「パルセーターの主軸のかみ合わせ部分が磨耗していて
部品を取り替えればまた使えるよ。」
・・・一番近いサービスセンターに買いに行ってくれました。

近いといっても つくばエクスプレス で 
住んでいる守谷から5つ目の つくば です。
自転車で守谷駅に向かいました。
でも 帰ってきたのは5時間?ほど経ってから
「ただいま」とパルセーターとともに帰宅。

経過の話を聞いてビックリ!!
つくば について目的地に行くバスの時刻表を見たら
1時間以上バスは来ない事が判明して
「走って行ったよ。帰りは1駅手前の 研究学園駅にしたから
20キロは走ったな。」・・・・と!!!
「パルセーターとともに ひとりハーフマラソン」の
買物をしてくれたのです。

そして すぐ洗濯機に取り付けてくれて
いまは パルセーターは元気に仕事をしてくれています。
パルセーターは3150円デシタ。

写真は「過去に元気だったパルセーター。」です。

「宏さん お疲れ様でした。ありがとう」
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-09-10 07:00

東京

東京のあちこちに用事があって
am8:00からpm7:30迄お出かけでした。
帰路のつくばエクスプレスに乗っているとき
突然 大雨 すごい!!
・・・・・・
だが 5分ほど走ると 突然
雨はやんでしまった。

守谷につくと道は乾いていた。

きっとゲリラ雷雨の中に突入していたのでしょう。
時速130キロぐらいで走っているので
5分間というとどのくらいの大きさだったか・・・

考えない事にしましょう。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-09-09 11:31

ちいさな旅

夫と娘の家に1泊2日のちいさな旅
娘夫婦は住んでいる相模原の魅力をあちこち案内ルートを考えてくれていました。
何箇所も連れて行ってくれましたが
相模川が一番楽しめました。
大きな流れでは鮎釣りの方々が沢山!!いました。
竿の長さごとに人がいました。

釣った鮎を七輪で焼いてその日の夕食で食べたら
さぞ夢のような日になるんだろうな。
私はうろこと砂袋以外は全部戴きます。
ひれの塩は少な目が良いです。
5匹はいけちゃいます。


・・・ま 夢のような話は置いといて・・・

b0073594_812528.jpg
孫の義くんは全裸スタイルで
せせらぎ川で水浴びの初体験
最初は水をじっと見つめて・・・


b0073594_814374.jpg
水の次は石に興味が!


b0073594_82424.jpg
気に入った石を探して・・・


b0073594_822973.jpg
石の味見です。


b0073594_83032.jpg
ムチムチ 義君 初体験デシタ!!
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-09-06 08:32

吉田はつみさんの個展

まだ知らなかったアーティストの個展に行ってきました。
柏のギャラリー 「嘉楽土」さんの企画展です。
はがきを戴いてネットで見せていただいたら美しい作品が
どんどん紹介されていて ネット上でも 圧倒されました。
未知のアーティスト 吉田はるみ氏の個展に
初日のオープン時間に 逢いに行きました。

b0073594_1221177.jpg
初日のオープンと同時にお邪魔したのですが
作品たちの圧倒的な パワーに驚きました。
ネットで見せて戴いて 想像を膨らませて伺ったのですが
そのチカラは服だけでなく アクセサリー Bag の
ボタンや 布も 原点から作られていらっしゃるのです。




b0073594_1245955.jpg




b0073594_1252148.jpg
沢山撮影させていただいたのですが
PCの調子が悪くほんの一部しか紹介できず
ちょっと 申し訳ない。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-09-05 19:24

PC

いま パソコンの調子が悪く 写真がUPできません。
調子が整うまで 文章だけ・・・になってしまいました。
早く なおりますように・・・。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-09-02 22:39 | 暮らし