<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スパイスガーデン


スパイスガーデンさんで珈琲をいただきました。
b0073594_20482274.jpg
向かい側のTさんの服やブレスレットの色がとても素敵。






b0073594_20484447.jpg
テーブルの木の表面がとても美しい。
オーナーの遠藤氏の自作です。
室内も窓の外も美しいです。
窓から見えるガラスの玉は↓がアップ写真です。






b0073594_204989.jpg

ガラスの玉はレンズのように景色を逆さに映してくれました。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-11-27 20:57 | ■ものづくりの人

ありがとう!!。

昨日 ギャラリーを終了いたしました。
たくさんの人々が来てくださって
たのしい6日間になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-11-25 18:25

おかげさまです。



おかげさまです。
昨日から自宅ぎゃらりーをopenしています。
たくさんの人々が来て下さって
本当にありがとうございます。

我が家は24日まで開いています。
11時→4時にやっていまーす。

よろしく




b0073594_742412.jpg

b0073594_74898.jpg


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-11-20 07:05

我が家のギャラリーが進化しています。

ハンガーラックが気に入る物がなかったので
作ってしまいました。

b0073594_2081718.jpg
庭に植えてある 青だもという木(バットに使う硬くて弾力がある木です。)を切り・・・・
切ってすぐ表皮をむいて・・・・・・
骨董市で買った背負子を足にして・・・組み立てました。
自然木はまっすぐでないので
ハンガーが1箇所によらないように
竹釘を作り上部に穴あけ ボンドで打ちつけ・・・

・・・と かなり大変なことを
ギャラリーオープン間近に作るなんて・・・

ちょっとばかばかしい私です。
・・・・・実はあせっています。

でもこの写真ではわかりにくいですよね。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-11-15 19:45

喜多さんの籠を展示してみました。

b0073594_8313448.jpg
一面籠の棚。
いろいろな素材の籠ですが
「山葡萄」が一番多いです。
私はまだ山葡萄のバックはもっていないのですが
こんなにたくさんの籠を一度に見られるチャンスはあまりないので
皆さんが見た最後に残ったものの中から選びましょう。

19日~始まる展示会で
お出でになって たくさん有るので驚かれるでしょうねぇ

楽しみです。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-11-11 08:37 | ■ものづくりの人

ものづくりの人 6人展

           ↓
ものづくりの人 6人展 を自宅で開きます。
11月19日~24日までです。
11時~16時までOPENしています。
「山葡萄のたくさんの籠」・・・喜多さんです。
「フォルムの美しい秋冬服」・・・岩本さんです。
「個性的な陶器のアクセサリー」・・・上田さんです。
「独特な革のBAGとボタン」・・・・・・・・PEKEさんです。
「おおきな 安全ピン」・・・・・・・・荒木さんです。
「革のBAGと革小物」・・・・YUSAです。

(今回は私の陶器はありません。)


我が家の「6人展」の会期の11月19日と20日の2日間は↓の
守谷の5ヶ所同時開催の「まにまに展」に参加しています。
5箇所の家々では
お食事が出来たり・・・ワークショップを開催していたり・・・
・・・作品展示を開催していたり・・・とても楽しい企画が盛りだくさんです。
b0073594_1004388.jpg




b0073594_101448.jpg
まにまに展の地図です。
拡大してご覧になってください。
地図の右端にある「工房 YUSA」が我が家です。

お待ちしています。

進行状況は時々UPします。

もう少し間近になったら
同じような記事を載せさせてください。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-11-08 10:08 | ■ものづくりの人