<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いそがしいときこそ

b0073594_555693.jpg
今日もいそがしかったですね。

そんな日こそゆったりとキャンドルの炎を見つめていたい。


この写真は24日スパイスガーデンで撮影させていただきました。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-12-31 05:53 | ■暮らし

イブのパーティ

b0073594_5323620.jpg
11月に住いの近くの5箇所でやった展示会=「まにまに展」の打ち上げパーティはステキでした。
イブの24日5時~9時半までの会で
時間は自由参加。

「まにまに展」の企画に参加した人々の集いです。
このパーティの提案は「まにまに展」に参加してくださったステキなレストランが
「持ち寄りのパーティをしませんか」と誘ってくださり
広い会場をお借りすることができました。

もちろん 
沢山のおいしいものが並び
大人も子供も 笑い 語り
職業は多岐
あっちのテーブル
こっちのテーブル
・・・と渡り歩いて
有意義な時をすごした。


b0073594_5493871.jpg
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-12-29 05:51 | ■ものづくりの人

ステキな一日になりました。

昨夜はS宅で語り合った。
鏡に映っているツリーは何十年もかかって集められた人形たち
額に整頓して飾られた写真・・・すべて調和した家族の歴史。

さまざまなジャンルから考えを話していた。
数分ごとに笑いながらの時間は瞬く間に翌日になっていた。
素敵な暮らしと 生き方のSさん宅の
一夜になりました。

b0073594_20562762.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-12-20 20:54 | ■暮らし

小さな小さなツリー

b0073594_20483532.jpg
小さなツリーを6人+1で創って楽しみました。

みんなの手で楽しんで作って
それぞれのおうちにつれて帰りました。


ツリー達もしあわせ者です。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-12-19 20:52

あるきまわり

b0073594_7131132.jpg
きのうは歩き回りました。↑の写真はきのうの話しとは関係ありませんが写真がないとさびしいので11月の写真ですが柏の嘉工房の庭が素敵だったのでちょっと載せたくなって・・・。

きのうはつくばエクスプレスの浅草で降り 流し台を探し続けて丸一年。
もしやと思って河童橋で探したがなかった。

つぎ にいったのは染色材料店 革の作業に使うポンスと言う穴あけは太さが均一ではないので 染色の渋紙用の「まるきり」という繊細な穴あけを買いに・・・。丁寧に使おう。

つぎ に行ったのが Kファスナー 革にファスナーをつけたいのでYさんに教えていただいて伺いました。
いろいろ見て 技術が伴わないので もう少し勉強してから伺うことにしました。

つぎ はBAGの金具を買いに角田商店へ 良心的な価格で一安心。

つぎ 包装用品のシモジマへ 数点購入。

つぎ 革の店 2店 それぞれ少しづつ

つぎ 馬喰町のスターネットへ ここにあるものはすべて日常に使うものですが
    アートといいたいセンスです。特に2階は革製品も あかりも心からほっとするひと時でした。

・・・というわけで 多分15キロくらい歩きました。
いい材料が沢山入手できて本日午前中に届き 作る気満々です。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-12-18 08:02 | ■暮らし

24日

24日までに作れるかんばっているものがあります。
でも完成しないかも・・・と創っているちょっとした間に
小さな小さなツリーを創りました。
緑の革と楊枝とビーズの4センチほどのツリーです。


b0073594_20334030.jpg




小さな方にもつくれますよ。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-12-17 20:35 | ■暮らし

革のもの

b0073594_8154983.jpg
みのさーん!!:携帯BAG
できましたよー!! 勝手にグレードアップしてしまいました。♪


でも見ていないな。
メールしましょう。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-12-11 08:21

へやのすみ

部屋の隅に
アロマライト と スノーボーイライトが
ほんのり明るさとかおりをくれています。b0073594_1432143.jpg
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-12-05 14:32 | ■暮らし

moriくる

moriくるマーケットに行ってきました。


b0073594_2118344.jpg



孫にステイ2枚と・・・・


b0073594_21183114.jpg
はんこを沢山買いました。
両方同じ作家さんです。
とってもセンスのいい方です。


私と孫のためにもはんこを作っていただこうと思っています。


楽しかった。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2012-12-02 21:22 | ■ものづくりの人