<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

革スリッパ

本日は都内あちこち いろいろ 仕入れに歩き回りました。
歩いている途中で見つけた ステキなスリッパ!!
革で丁寧に編んでいます。
かっこいいでしょ?
家に来れば 見せてあげます。

b0073594_19152324.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2013-09-30 19:11 | ■暮らし

フエルト化


ウールをはじめてフエルト化しました。
織物をやっていらっしゃる方に頂いたちいさな小布が沢山あるので
革とのコラボを試したくてずっと「やるべき」と考えていたのです。
フエルトの基本はわかったのですが
お湯の温度60度・・・etc なかなか腰が上がりません。
そうだ!!! 小布だから電子レンジでいい。
冷凍用のファスナーつきの袋でもめばいい!!
超簡単ジャン・・・と一人つぶやき・・・・「初フエルト化挑戦決定」ということになりました。
が・・・・・。

「あ 髪も染めなきゃ・・・」
髪を染めながら待ち時間にフエルト作業決戦。

フエルトはほぼ成功!
髪染めは ほぼいい加減 でした。
b0073594_1991542.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2013-09-29 19:07

楽しい企画

本日 会議しました。
5人の会議は何について決めたのでしょうか?
10月末の楽しい企画です。
10月末に発表しますね。
b0073594_1963760.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2013-09-28 19:05 | ■ものづくりの人

かわいい花見つけました。


ヒメノキシスト言う初めての花をまた見つけてしまった。
日当たりと水はけのいいところに植えて11月までお付き合い願えればいいな。
花びらの裏側のセピア色のペンシルストライプがグッドデザイン賞を
私が差し上げます。大事に育てさせて頂きます。
b0073594_1924641.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2013-09-27 19:02

ペットボトル

さて!! 今日もがんばりまっしょ!!
涼しくなったので1階への出勤は500mlのボトルで足りるようになりました。
毎回ストローを脇に忍ばせていました。
ある日 実験でストローを入れたままふたを閉めたらなんと上から5mmの位置で きちんと止まりました。
次回も引き出すの簡単な絶妙な位置です。
売り場で調べたらロングストロー以外は同じサイズ。
大抵の500mlのボトルに利用できます。
発見者はうれしい。
ペットボトルはストローを入れて持ち歩きましょう。
b0073594_18592218.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2013-09-26 18:56 | ■暮らし

本日は仕入れであちこち・・・。

b0073594_185727.jpg
本日は仕入れで都内のあちこちをテクテク歩き回りました。
ステキな糸やボタンを仕入れてホクホク・・・。
明日は革が届きます。
わくわくしますね。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2013-09-09 19:00