<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

時計ベルト作りました。

b0073594_10582462.jpg

b0073594_10585063.jpg


時計のベルト二重まきだったのですがよれよれになってしまったのでアイボリーホワイトの
エンボス加工の革で作り直ししました。春らしくなって!!!
見違えるようですよ!!
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-19 11:01

疲れた?

b0073594_8354656.jpg
3日ほど前から疲れ気味・・・・・・
いつも 元気すぎの私が 可憐な水仙のように おとなしい 昨日 今日 明日。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-19 08:36 | ■暮らし

山梨県の雪

b0073594_10581461.jpg
b0073594_111647.jpg
山梨県が大変な雪で交通状況があちこちでストップしています。水曜日にも降雪がありそうです。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-17 11:05 | ■暮らし

軽いBAG

b0073594_8314873.jpg
できるだけ 軽いBAGをつくりたい・・・・と思って金具を極力減らしました。
340gの斜めがけBAGができました。
革質もソフトでなめらか!!
誰の肩にかかるのかな?
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-17 08:30 | ■草木花野菜

ワイルドストロベリー

b0073594_8293918.jpg

ワイルドストロベリーの花と実が育っています。
とてもちいさな実ですが赤くなるととてもあまくなる可愛い品種です。

今日はちょっとのんびり作業にします。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-16 08:27 | ■草木花野菜

白い花

b0073594_8245012.jpg

今日はウォーキングしましたよ。自宅→畑仕事→アクロスモール→西友→自宅。4.5キロにはならなかったな。4キロぐらいかな?
体のすみずみ血液が回り 歩くことはいろいろよい方向になります。
肩はこらない 疲れにくくなる 脳も元気になってアイデアも誕生する・・・etc

今日の写真は「ブラキカム」 昨年 不思議舎さんで見た極小マーガレットは
美穂さんがおっしゃっていたとおり この花ですね。
環さんの分もまた見つけたら買っておきますね。

我が家の2階は花畑になりました。
さてさて 今日もBAG創り スタートです。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-15 08:15

BIGBAG

b0073594_884082.jpg
かなりおおきなBAGを数日かけて作りました。
写真だとわかりにくいかもしれませんがコレも革の耳を活かしてつくりました。
約50センチ角 底の奥行きは7センチほどのシンプルBAGです。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-13 08:07

「何用ですか?」

b0073594_821732.jpg
ちいさなBAGをつくるとお客様に「何用ですか?」とよく質問されるので
見て直ぐわかるように 「ここにスマホが入ります!! 」 と ふきだしつき のPOP
を考えましたよ。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-12 08:00

ふきだし

b0073594_7565429.jpg
ふきだし を いろんな書体で創りました。
さて 何に使うのでしょうか?
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-11 06:55

スマホケース

b0073594_7532491.jpg
スマホケース 作りました。今 中でもぐっているのは普通の携帯です。
サイズは一番大きいサイズに合わせました。
こんな風に革の端っこを活用できる革にはなかなか出会えません
端っこ好きな人に出会えればいいなぁ・・・。
左端にはと目をつけてどちらにもナス管をはめられるように今日仕立てます。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-02-10 07:50