<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Bottega Cella さんのステンドグラス。

   昨年作っていただいたBottega Cella さんのステンドグラス。
ステンドの魅力は外光を取り入れたほうが
私は好きです。
今年の10月にも出展してくださいます。
作品お待ちしています。
b0073594_06141774.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-30 06:19

竹之内太郎さんの陶器

b0073594_13133863.jpg

竹之内さんの「扉があるカップ&ソーサー」物静かな姿です。11月に展示させて頂きます。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-28 13:15 | ■ものづくりの人

べビィティアーズの丘

    YUSAでの展示に参加なさる ちいさな家を小高い丘に仕立てたべビィティアーズ(あかちゃんの涙)の頂上においてみた
春の野原のようでなかなか・・・可愛いかな?
b0073594_12524349.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-27 13:00 | ■草木花野菜

べビィティアーズの丘

    YUSAでの展示に参加なさる ちいさな家を小高い丘に仕立てたべビィティアーズ(あかちゃんの涙)の頂上においてみた
春の野原のようでなかなか・・・可愛いかな?
b0073594_12524349.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-27 13:00 | ■草木花野菜

もえぎ本店

益子に行ってきました。
b0073594_19485890.jpg

美しい器

b0073594_19491880.jpg


美しい形に見ほれてきました。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-26 19:53 | ■ものづくりの人

酔芙蓉



b0073594_12044642.jpg


今年も酔芙蓉が沢山咲き始めました。撮影あさ7時

b0073594_12051030.jpg

7時のUP写真最初は白い花です。
b0073594_12041457.jpg
昼近く11時になるとピンクになり始めます。ほんのり酔っているようです。名前の由来です。
このあとどんどんピンクが濃くなって翌日の夜 落下します。
濃いピンクのつぼみのような状態は昨日の花で夜は落下します。

この話は毎年乗せているので「耳にタコ」の人も多いでしょう。

b0073594_18121505.jpg
夕方になったら昨日のピンクが全部落ちて本日の開花分だけ残りました。
地面に50個ぐらい落ちました。
当然掃除です。
毎日です。

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-18 12:15 | ■草木花野菜

春に購入したギボウシ


ギボウシに花が咲きました。
ゆりに似ていますがギボウシです。
b0073594_13355580.jpg
b0073594_13361194.jpg

新緑のような葉の色が好きで買ったのですが花がさいたらまた花のフォルムが好きでよかったぁ・・・。
来年も割いてくださいね。

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-16 13:34 | ■草木花野菜

やっとできた机。


今まで15年位前から板のまんまでいた アフリカ材のビビンガという種類の木で作った机です。
2脚同時にできました。
ものすごく硬くて重い材です。水には浮かばないかもしれません。
そばに置いたいすは夫の椅子で注文して作っていただいたちょっといいものです。

b0073594_13234586.jpg
                 
もう一息でリフォームが終わったら全体を撮るのが楽しみです
b0073594_13285739.jpg


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-15 13:34

高砂百合

仕切りブロックにちいさなポケットを作っておいたら
何年か前から百合が生えてきました。
今年はついに4本になって9個も咲いています。
秋には種になって風に乗ってどこかに旅に出ます。
お近くで高砂百合が咲いたら家の子孫かもしれません。

b0073594_09265729.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-13 09:31 | ■草木花野菜

1個 BAGを作ったので今日はまた大工をします。

勢ぞろいしたけど まだ足りないキャスター
白いキャスターは大事な大事なチークの床を傷つけるので使えない。
黒いゴム製のキャスターが足りません。
注文したら お盆休みが入るので20日にならないと入手できない。
待つしかないな・・・・。
では 本日は大工なり
つくりまっせ!!
b0073594_18264845.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-08-11 15:45