<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エアプラントとの初おつきあい

エアプランツ マレモンティと書いてあったがその名前は怪しい。
とにかく昨日からお付き合いを始めました。
夜と朝と霧を吹きかけています。
以前もお付き合いしていましたが今回は無事成長してくださるかしら?
始めてみた方は 「け」 と思ってしまいそうなので2階でひっそり育てましょう。

b0073594_09052382.jpg


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-29 08:56 | ■草木花野菜

両開き吊戸に一味加えたら・・・。

b0073594_08491127.jpg

左右3メートルの両開き吊戸は透明硝子にしました。
でもなんだか見えすぎです。

麻布をグレーの濃淡に染めてアクセントにデザインして貼りました。

いい感じに仕上がったのですが普段は開けっ放しなので
奥の戸袋にしまいっぱなしです。

ご覧になりたい方は 「みせて」 とおっしゃっていただければ
約3秒でご覧になれます。

ただ 白状しますと 最近創ったのではなく 5年前に創りました。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-28 08:47

アンティークハンガー

b0073594_08440592.jpg

アンティークのハンガーを用意しました。
 なんだかちょっと使いにくいけど活躍してくれるかな?
色合いがいいからディスプレーに活用しよう!!


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-28 08:43

「レジ机」を創りました。バシッと!!

「レジ机」を創りました。バシッと!!
ネジもバシッと揃っています。
なかをみると使い古しの材も使っています。
「あそこに使っていた板だなぁ・・・」という思いが何本か
ここで活きています。
しかし 予算と能力が 無いためレジスターは購入できません。
正確には「電卓机」といわねばなりませんが「レジ机」と呼ばせてください。

服もゆったりたためるように 広幅に創りました。
10月27日から活躍します。

その後時間にゆとりができたらペイントします。
b0073594_07123071.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-27 07:28

前回の植物は どうも 胡麻 のようです。

頂いた苗がすくすく育っているが近所の人が「胡麻植えたの?」とおっしゃるので「胡麻」ということに決めました。
白胡麻か? 黒胡麻か?それは 白黒の区別は後ほど結果が出たらお知らせします。
b0073594_10310550.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-25 07:11 | ■草木花野菜

この野菜なんでしょう? 友人にもらった苗です。

この植物なんでしょう?知り合いに頂いた苗ですが・・・?
野菜なのか花を見るものなのか?
畑ですくすく育っています。
教えてください。
b0073594_10310550.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-21 10:35 | ■草木花野菜

トートBAG新作

b0073594_10151577.jpg

トートBAGの新作です。
ヌメ革のつるんとしたお肌のきれいな革で
使いやすい大きさのものを創りました。
革のはしっこでポッケを外側につけて
中央は細い革でリボン結び
いかが?



[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-17 10:21

孫から教育される事

b0073594_15111881.jpg

孫は2歳8ヶ月。
言葉が文章として伝わるようになったらぐんぐん成長していくようで たまに会うのが楽しみ。
でも 言葉の使い方が 彼思うに「違うんじゃない? 」というときは直ぐに注意される。

車で移動中の出来事。
孫が一生懸命昨日のことを話してくれた時 私は「ふーーーん!!」と感心したようにいうと
孫は「そーゆーときは!!ええっーーー!!!っていうんだよ」と指導されました。
孫の両親はいつも大げさに驚いて表現してあげているのです。




[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-10 15:24 | ■暮らし

ある日の 昼寝中の孫姿

b0073594_08130664.jpg

娘の家で ソロソロ食事で娘が2階 の孫を起こしにいきました。
すると 2階から そーっと静かに降りて来て内緒話のように
「おかぁさん みにきて!!」2階のベットでぐっすり眠っている姿に そーっと静かに顔を見合わせました。
もしかして 蝶がさなぎから羽化する準備中ですか?
そのあとも そーっと静かに降りて来て 食事しました。
大分たってから 2階で「むにゃむにゃ」声がするので 娘が飛んで2階へ
縛酔していたようでご機嫌さんの孫でした。
大人だったら 疲れてしまいそうですよね。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-08 08:23 | ■暮らし

秋ですが麻のBAGをちょこっと改造しました。

b0073594_08150074.jpg

昨日麻のBAGの持ち手を革に取り替えました。
ぐっとよくなった。
手に下げているとチクチクしていたので我慢はよくないね。
もう秋になってしまったけど少し使ってあげます。
朝日を浴びた風船かずらも元気です。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-09-05 08:20