<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今朝のウォーキングも・・・。

さて旭とともに歩きますか?
b0073594_09070569.jpg
葉すべてこちこちに凍っている。
b0073594_09071926.jpg
陽はすぐ昇る。
b0073594_09085044.jpg
欅は今日も美しい。
b0073594_09073866.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-28 09:12 | ■暮らし

YUSAの植物と西木さんの木の椅子のコラボです。

しばらく前に植えたべビィティアーズの上に西木さんの椅子をコラボ。
b0073594_15552336.jpg
まだまだ植物は育ちます。存在感がありますね。
[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-26 15:58 | ■ものづくりの人

やまもとゆかり様  私も大好きな作家さんです。

大好きな作家さんです。そばで見られて幸せですね。私はカレンダーで我慢我慢。
b0073594_13125401.jpg
b0073594_13130702.jpg
絵本も買ってみましょう。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-26 13:13 | ■ものづくりの人

早朝ウォーキングは爽やかです。

久しぶりのウォーキングです。2年前から平熱が下がり35度台です。平熱が下がると免疫力が下がるといわれていますがやはりそうです。2年前から風邪をひきやすくなり肺炎にもなりやすくなりました。食事と運動と前向きな生活の3点セットの回復力UP術・・まず 寒くともウォーキングをつづけること!!です。
b0073594_08580513.jpg
・・・と夜明け前からスタートしました。遊歩道には沢山の方が歩いていました。景色もうつくしい!!空気も澄んでいておいしい!!
b0073594_08581941.jpg
樹木の中で一番好きな 欅は葉が落ちた枝ぶりも美しい。
b0073594_08583594.jpg
公園の地面はまっ白。霜柱が10センチぐらいの高さでした。歩くたびザクザク音がします。スニーカーはほとんどぬれません。冬の楽しさでもあります。あしたからも毎日歩きます!!

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-26 09:17 | ■暮らし

早朝ウォーキングは爽やかです。

久しぶりのウォーキングです。2年前から平熱が下がり35度台です。平熱が下がると免疫力が下がるといわれていますがやはりそうです。2年前から風邪をひきやすくなり肺炎にもなりやすくなりました。食事と運動と前向きな生活の3点セットの回復力UP術・・まず 寒くともウォーキングをつづけること!!です。
b0073594_08580513.jpg
・・・と夜明け前からスタートしました。遊歩道には沢山の方が歩いていました。景色もうつくしい!!空気も澄んでいておいしい!!
b0073594_08581941.jpg
樹木の中で一番好きな 欅は葉が落ちた枝ぶりも美しい。
b0073594_08583594.jpg
公園の地面はまっ白。霜柱が10センチぐらいの高さでした。歩くたびザクザク音がします。スニーカーはほとんどぬれません。冬の楽しさでもあります。あしたからも毎日歩きます!!

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-26 09:17 | ■暮らし

TXの運転手さん。かっこいいですよ!!

昨日(12月10日)守谷終点のTXからおりてきた運転手さんは2人。
一人は女性でした。「失礼ですが運転手さんですか?」
「はいそうです」とさわやかなお答え。
「女性もどんどん 男性の職場と思い込んでいた職場にも
どんどん進出してほしいですよね」
「でもなかなか増えないのです。
TXには二人の女性運転手さんがいます。」
「たのもしいです!! うれしいです。どんどん活躍してください。!!
・・と敬礼してくださってお別れしました。活躍してくださいね。
これから働く女性たちの方々仕事は沢山ありますよ。
「無理」と考えずにさまざまな職業に挑戦してくださいね。
敬礼!!
b0073594_06463880.jpg

[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-11 07:50 | ■暮らし

みらい平の素敵なクリニック

はじめて降りた「みらい平」
b0073594_07080837.jpg
守谷の隣の駅なのに一度もおりたことがなかったのです。
なぜ降りたか?
市の健康診断の大腸検査で赤信号が出たのです。
3年前にも一度他の病院で検査をしたのであまりドキドキしませんでした。
昨日は面談と血液検査と検査当日の注意事項とお聞きしてきました。
なんと当日口にする食事がドライフードのような形(まだあけていないので??です)も 出してくださいました。
当日の内視鏡検査は麻酔でお願いしました。
b0073594_07082758.jpg
当日と前日は準備万端がんばるぞ!!-
ポリープがあったらその場で切っていただくのを承諾しました。
多分ちいさなポリーブ数点摘出という私の予定です
b0073594_07065138.jpg
建物もインテリアも院長先生も看護婦さんもとても素敵で合理的で気に入りました。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-11 07:49 | ■暮らし

12月ですもんね。リース創りました。

b0073594_19353869.jpg

友人に頂いたまだ名前の知らない枝を沢山頂きました。
葡萄のつるで土台を創りました。
周りの赤は野薔薇の実です。
下にあるちいさな人形は20年ほど前から12月になると登場する
唯一クリスマス用のもみの木を持った少女です。
葡萄のくるくるした蔓は葉が落ちたら追加しましょう。
このひとつのリースで
ちょっとクリスマスの雰囲気になりました。


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-10 20:44 | ■暮らし

ただいま!!ジョギングから戻りました。

b0073594_07154768.jpg

今朝は6時に出発!
ゆっくりゆっくりのジョギングです。
アクロスモールから南守谷まで約2.5キロです。
往復約5キロ半分以上ゆっくりゆっくりジョギングしました。
鼻の息では酸素が間に合わないので口から吸気
しかし空気が冷たい。
今日中に薄いガーゼのマスクを創りましょう。
「暮らしの手仕事」は楽しくて実利的!!
みずをたっぷり頂いてから休憩しましょ!!


[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-07 07:22 | ■暮らし

ウォーキング? ジョギング?

b0073594_19074823.jpg

最近 ちょっと運動不足。
最近ウォーキングで西友に行って買物して帰ってくるから帰りはゆっくり歩くので運動にならない。
今日は西友に寄らない道をジョギング。
そう今日はジョギングをチャレンジです。
三分の一はジョギング三分の二はウォーキング 
何処がつらくなるか注意していたら酸素が足りなくなる
足のほうはゆっくりだから平気。
さて今後も根気よく前進し続けるか?
自分でも見当がつかない・・・・。 



[PR]
by KEIKO_YUSA | 2014-12-06 19:11 | ■暮らし