3月のギャラリーが終わりました。

昨日は閉店後にもお客様がいらして。
アワアワのコップやディスプレー用のタンポポの種付アケビの花器などのお買物。
おしゃべりも楽しいお二人でした。

b0073594_17262126.jpg

工房YUSAは諸事情があり4月からしばらくお休みいたします。
再開はブログとFBでお知らせさせていただきます。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-04-01 17:32

原種チューリップとギャラリーのこと

b0073594_09361198.jpg

庭の原種チューリップが咲き始めました。
3月のYUSAのギャラリーは今日と明日で終了いたします。

4月から諸事情がありしばらくお休みいたします。
再開が決まりましたらこちらで連絡させていただきます。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-30 09:34

碓井リエさんの革小物とBAGも可愛いですよ。

b0073594_12400275.jpg

碓井リエさんの革小物とBAGも可愛いですよ。
手にとってごらんください。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-28 12:41

ワタナベナオコさんのステンドグラス。

ワタナベナオコさんのステンドグラスです。
薄いレンズのような2枚の硝子の中に
アナベルが入っています。
とても幻想的です。
1枚だけ仕入れました。
b0073594_14313201.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 14:34

鈴木さんの組木アクセサリー

鈴木さんは木の轆轤の修行中です。
陶器だけでなく木も轆轤を使います。
鬼子母神でお会いしたとき「今年は轆轤でひいたお椀が売れてうれしいです。」とおっしゃっていました。
小田原からの出展です。

b0073594_11475865.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 11:52

遼馬さんのカップ

2月に開いた遼馬さんの陶器が素敵だったので
数点残していただきました。
持ちやすく飲みやすいマグカップです。
b0073594_10081106.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 11:47

いづみさんの服はとても人気です。

いづみさんの服はとても人気です。
今月は25着入荷しました。
ぜひ試着してみてください。
b0073594_10064709.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 11:13

小高さんのファーストシューズ

小高さんのファーストシューズは
はじめて大地を踏んで一歩を歩くbabyのために 
しっかりした靴を作っていらっしゃいます。
底革には記念すべき文字を刻印してくださいます
記念すべき はじめの一歩 を素敵な一歩にどうぞ。
プレゼントにも素敵です。
b0073594_10072464.jpg


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 11:10

文袋屋さんのポシェットも勢ぞろい

文袋屋さんのポシェットは勢ぞろい。
赤丸はお客様ご予約済みです。
b0073594_10013745.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 10:20

YUSAの革

遊佐の遊びの小さなハンギング花器や・・・

b0073594_09574516.jpg


遊佐の革も今日は並んでいます。
庭のクリスマスローズと一緒に。

b0073594_09552693.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-26 09:59

文袋屋さんの展示始まりました。

文袋屋さんのポシェット展示がはじまりはじまり!!
お待ちしています。

b0073594_19474690.jpg


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-25 19:50

久しぶりの「手紙」・・・メールではなく・・手で書くのもいいもんです。

春の味をいただき久しぶりでペンを取りました。
葦でできたペンです。
筆圧をやんわりつたえるペンや筆は気持ちもやんわりと伝えてくれます。
「葦ペン」は買ったものですが今後はペンも手製で作りましょ。
ちゃんと下書きをしてから書いていますよ。

b0073594_06103600.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-21 06:24 | ■暮らし

「文袋屋さんの50物語」の展示レイアウトを検討しています。

b0073594_08183223.jpg
b0073594_08185585.jpg


きっとお気に入りが沢山見つかる会になると思います。
一つ一つ見てくださいね。
まだ この写真は準備中ですから ごちゃごちゃは見ないでね。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-18 08:22

本日もBAGのワークショップでした。

b0073594_14282048.jpg
b0073594_14284633.jpg
b0073594_14290423.jpg
b0073594_14291929.jpg

BAGのワークショップの参加なさった二人は
Mさんはスタンプを使ってチャームをつくり
TさんはリバーシブルBAGを創られて和気藹々とお帰りになりました。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-11 18:26

かかとが特別な大きな靴と 小さい靴

b0073594_16290626.jpg
b0073594_16292429.jpg

毎日のように愛用している かか が不思議な靴です。
碓井さんが愛用靴のちっちゃい版を創ってくださいました。
もちろん かかと もおんなじ!!
最初に創ってくださった ちっちゃい版の靴を私のシンプル携帯につけました。
二回目のとってもそっくりな24.5のちっちゃい版は娘にプレゼント。
娘も同じ靴を持っています。
愛用している靴のちっちゃい版を頂くなんて・・・素敵でしょ?
とってもうれしいプレゼント!!
ありがとう!!


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-10 16:38

3月10日生まれの誕生日前日パーティ

b0073594_09112984.jpg
b0073594_09123565.jpg
b0073594_09131512.jpg
b0073594_09133931.jpg

娘の一日早い誕生日パーティはイタリアン料理のデリバリーでスタート。
mamaが動かなくていいデリバリーは全員楽しめて実にいいです。
ところがmamaがちょっと席を立ったときメッセージ付きのホワイトチョコを
3歳の義くんがパクパク mamaが着席したらときすでに遅し・・・。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-10 16:09 | ■暮らし

たまには孫に逢いに・・・

b0073594_08564922.jpg
b0073594_08570670.jpg
b0073594_08572304.jpg
b0073594_09000275.jpg

昨日9日は久しぶりの娘のお宅訪問に夫と行ってきました。
娘の家は何度行ってもどこかが違います。
昨日は新作モビールがゆらゆらゆれて
ドーナッツ型植物がもりもりとしていて
生後3ヶ月と3歳の孫と遊んでなかなかよき日でした。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-10 09:09 | ■暮らし

さてさてっとずっとデスクワークが続いたのでウォーキングにいってきまーす。

b0073594_06474476.jpg

歩くと腰痛も肩こりも治ってしまいます。1時間ほど歩いてきまーす。
写真は一昨日の夜明けです。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-03-05 06:50 | ■暮らし

椅子。

昨日いらしたお客様が座っていた椅子をほめてくださった。
「いつも椅子に座っていると背中が痛くなるんですがこの椅子は違いますね。」
・・・と。
「夫がオーダーした椅子なんです。今度夫に作者を聞いておきます。」
・・・と答えしました。
私もこの椅子が一番すきなんです。
夫に聞いておこう!!

b0073594_19101321.jpg


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-27 19:15

年間スケジュールの裏に・・・。


年間スケジュールの裏に・・・。プリントしようか迷っています。

b0073594_18522869.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-27 19:03

絹の靴下

絹の5本指ソックス。体にいいそうです。履いてみたらとても快調です。
b0073594_11320703.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-26 12:53

23日からはじまったギャラリーは あと今日から3日間です。

b0073594_08501986.jpg

早いもので あと3日です。
たくさんのお客様に囲まれて幸せな日々です。
たまたま似たワンピースを試着なさってくださった
萌黄色シスターズ!?
お似合いですよ。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-26 08:53

「ゆ」の篆刻いただきました。

b0073594_19534334.jpg

大好きな方にお願いしていた篆刻の「 ゆ 」の字
ぽち袋を頂いた瞬間うれしくて「 わーーーーっ うれしい!!」と声が出てしまった。
「まだ見ていないでしょ」といわれたがもう分かっていた。
素敵な文字を彫ってくださったに決まってる。
案の定 白文字と紅文字が出てきました。
今日も幸せな一日になりました。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-25 23:15 | ■ものづくりの人

上田さんの陶器のペンダント入荷しました。

b0073594_11495045.jpg
b0073594_11500571.jpg

上田さんの陶器はひとつひとつが唯一無二のデザインです。
かっこいいです。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-25 11:48

遼馬さんの洋ナシ小鉢入荷しました。

b0073594_11364519.jpg
b0073594_11373745.jpg

とても使いやすい小鉢です。
一つひとつでご購入できます。
大約22センチ
中約16センチ
小約10.5センチ
豆約8センチ
です。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-23 13:35

春色ストールと春色絹のソックス入荷しました。

b0073594_11314677.jpg
b0073594_11320703.jpg

春色がふんわりとやってきました。
ストールはおおきいので肩からふんわりとかけても素敵です。
絹のソックスもはいてみたら指にぴたっとフィットしてさらさらした質感がさわやかです。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-23 11:35 | ■ものづくりの人

昨日と逆のアングルから撮影したらものすごく立派なギャラリーみたい。

昨日とアングルを変えたらなんだか立派に見える。
コンパクトデジカメですが少し広角なので距離感があります。
それほど広くないのでよろしく!!
あす23日から28日まで開催です。
ちいさなブローチもたくさんあります。
お待ちしています。
b0073594_20302019.jpg

[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-22 20:37

遼馬さんの器もそろいました。

b0073594_09142042.jpg

遼馬さんの器は繊細でかわいくてかっこいいです。
手にとって御覧ください。




[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-22 09:19 | ■ものづくりの人

木村ペケさんの作品もそろいました。

b0073594_09140866.jpg

木村ペケさんの作品もそろいました。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-22 09:16 | ■ものづくりの人

写真撮るのは とっても楽しいY

b0073594_21464923.jpg

今日は小物を撮影していた。
先月わたしが創ったちいさな花入れ籠も撮影してみた
撮影用白バックと黒バック持っています。
すごいでしょう?
撮影実力はまったく上達しないけど・・・。


[PR]
# by KEIKO_YUSA | 2015-02-14 22:42 | ■暮らし