人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「愛を読むひと」

映画「愛を読むひと」_b0073594_11262618.jpg
映画を見てきました。
原作 ベルンハルト・シュリンク(原作名「朗読者」)
監督 スティーヴン・ダルドリー(「リトル・ダンサー」他)
主演 ケイト・ウィンスレット(タイタニック」他)
   
    デヴィッド・クロス(新進俳優)
    レイフ・ファインス゛(「シンドラーのリスト」他)

予備知識なしに映画館の椅子に座って
この映画を見ました。
タイトルからラブストーリーかな?
とスタートしたこの映画は

1958年ドイツでの市民の暮らしから始まった。
青年の短い恋から始まり
短いが 人生にとって深い重要な出来事となった。

これから見るかもしれない方のために
詳しいストーリーはお伝えできないが
これを見て
愛 教育 政治 時代 ・・・・いろいろ深く考えさせられる
印象深い映画でした。

原作本は
ベルンハルト・シュリンク 「朗読者」
新潮文庫 ¥540 です。

原作も読んでみたいです。

■陶芸家?YUSAは
今日の窯だしでほんの少し
気に入ったものが出来ました。

ちいさな蝋燭くらいの灯りが
ぽっ と 心に灯がともりました。
でも ぽっ としただけで
このままでは公開できるほどではありません。
少しづつ成長させて
ほんの少し今よりましになったら
写真を載せますね。

窯だしでは大抵は期待の方が大きく
現実にがっくりする事の多い日々です。
by KEIKO_YUSA | 2009-07-06 12:36 | 暮らし
<< ボーイフレンド さんぽ >>