人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいベーコン!!

年が明けましたね。
今年も楽しい事がたくさんありますように・・・。

昨年の「おいしい はなし」です。
私は5年程前からベーコン作りをしていますが
どうもいまいち・・・。

昨年Sさん作のベーコンを頂いたらとってもとっても美味。

先日とうとう焼くスタートから
参加させて頂きました。

沢山の本を読んだり
ネットで調べたりしてやっていたのですが
違う個所がいくつもあって感動しました。
このとき教えていただいたとおり今度作ってみます。



うまいベーコン!!_b0073594_12534496.jpg
燻製機の中には24本のベーコン候補生が並んでいます。



うまいベーコン!!_b0073594_1254053.jpg
蓋を閉めると もくもくもくもく



うまいベーコン!!_b0073594_12541513.jpg
隣でゆで卵も作っています。
後半でスモークを浴びてすばらしいスモークエッグになりました。


うまいベーコン!!_b0073594_12543423.jpg
そろそろお昼や・・・と。
私は家に飛んで帰り
ピザを2枚作ってきました。



うまいベーコン!!_b0073594_12544960.jpg
燻製たまご かにサラダ 美味ソーメン・・・・と超豪華昼食でした。
ピザ゜にはタバスコもいいけど
柚子胡椒もとってもいいよ。
色々チャレンジすると発見も多い。



うまいベーコン!!_b0073594_1255799.jpg
だんだん良い色のベーコンに成長してきました。



うまいベーコン!!_b0073594_12552123.jpg
使った炭は勿論 備長炭です。



うまいベーコン!!_b0073594_1255419.jpg
24本のベーコンの一部です。
「うまい!!」が凝縮しています。
私にも1本頂きました。
S先生ご指導ありがとうございました。

さあ 今年はおいしいベーコンを作りますよ。
by KEIKO_YUSA | 2010-01-01 12:56 | 暮らし
<< エドワード氏と知合う NOEL >>