人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の教室で・・・。

昨日の教室で・・・。_b0073594_6171649.jpg
おととい作った片口を作業台の棚に置いておいたら


昨日の教室で・・・。_b0073594_6173142.jpg
この素朴さが良いから創りたいと
なっちゃんが言ったので






昨日の教室で・・・。_b0073594_6174564.jpg
説明しながら見本を創っていたら
途中で なっちゃんが
「そのままでいい!!」とストップをかけた。
途中で止めてくれた
なんだかとっても素朴すぎるような
片口になった。

どこかから発掘したような稚拙感のある形は
「そのまま!!」の一声が無かったら
誕生しなかったでしょう。

なんだかいとしい。





昨日↓の頂いたコメントの返事コメントに
綾戸さんのライブは
舞台と客席が一体になって
すばらしい時をいただける・・・という事を書きましたが
今日の授業も
先生と生徒さんが一体になって
「いいハーモニーだったなぁ」と幸せになりました。

私にとって 教室は 舞台なのかもしれないなぁ・・・と
「充実」させて頂きました。
by KEIKO_YUSA | 2010-01-21 06:23
<< つぎつぎ生まれました。 綾戸智恵さんの介護 Ⅱ >>