人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり旅

ふたり旅_b0073594_13393528.jpg

旅というと大げさですが
都内小さなふたり旅です。

娘とは 上野の 眼鏡市場で待ち合わせしました。
眼鏡のメンテナンスです。
「近藤さん」がとっても親切で丁寧です。

次はアメ横すし屋・・といえば「かっぱ寿司」
ところが目指す鮑は2時以降・・とのこと。
これからは2時以降にいくことに。

次は日本橋高島屋
「犬塚勉展」ー純粋なる静寂ー: 期間:9月26日(月)まで・・・に
出かけました。
先週の日曜美術館のアートシーンを見て
是非見に行きたいと思っていたら
娘のほうから誘ってもらえていそいそと出かけたのです。
特に好きな絵は「梅雨の晴れ間」です。
葉書を購入。
名も知らぬ草の陰影の手前に咲く「姫ジオン」の凛とした姿がいい。
ひと時を楽しめました。

その後銀座の松屋8階
「銀座・手仕事直売所」を右往左往
昨年も見て楽しんだので今年も見学
気に入ったピアスを決めた時は
娘は疲れてベンチに座ってしまった。
娘はお腹に赤ちゃんを宿っており
疲れるのが無理ないのです。
それなのに・・
7階のグッドデザインコーナーで醤油指しを
ヨーガンレールの店でなんと ほうきを購入。

やっと休憩です。
松屋裏の「野の花 司」にて休憩
お茶のつもりが 「娘がおにぎり食べたい。」というので
わたしも食べた。
旨かった!!
ごはん も おかずも・・・旨かった。
1000円です。
お勧め。

・・・そして解散・・・娘は疲れたろうな!!ごめんごめん!!
by KEIKO_YUSA | 2011-09-25 13:45
<< 夏野菜 笠間 風土記 >>