人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体質改善

昨日 月1でうかがうお医者様に
私「私は小さいときから 高温多湿に弱くて真夏の太陽の下にいると直ぐ気持ちが悪くなって立っていられなくなるんです。加齢とともにひどくなっています。これは体質だから対処できないのですか?」とお聞きすると  医「気温の変化 湿度の変化に体が対応しにくい方は(自律神経失調症)のようですね。お薬ありますよ。」
私「薬でなくて 対応できるように体質を変えたいのです。」
医「体調がいい日に庭で太陽に当たってください。5分ができたら翌日から少しづつ長くしてください。水分は充分取ってくださいね。」・・・・。
そうだよね。現在は朝6時から夕方6時までエアコンの中で暮らしているのです。
体質改良していかないとまずいですよね。今からでもあきらめないで薬に頼らないで夏をすごさなくちゃ!!
体質改善_b0073594_15164645.jpg

by KEIKO_YUSA | 2015-07-30 15:17 | ■暮らし
<< 元気な葡萄 四季の里公園でお散歩。 >>