人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海直島の旅Ⅷ

島や漁港に出かけると
その土地の人の猫に対する愛情が良くわかります。
直島はとてものどかで幸せそうでした。
瀬戸内海直島の旅Ⅷ_b0073594_964016.jpg

農協前のバス停でベンチに座っている娘に
ちゃっかり膝に乗ってきました。



瀬戸内海直島の旅Ⅷ_b0073594_97881.jpg

膝に乗ってからくつろいでいます。
あれ どこが頭かな?



瀬戸内海直島の旅Ⅷ_b0073594_972336.jpg

すっかり落ち着いています。



瀬戸内海直島の旅Ⅷ_b0073594_98017.jpg

違う場所に行ったら焼杉塀の上でくつろぐ別の猫
全くの無防備に毛づくろい



瀬戸内海直島の旅Ⅷ_b0073594_981610.jpg

あちこち見学して戻ってきたら
向きを変えてしっかりくつろぎ時間

どうも場所によって役割担当が決まっているようです。
↑の猫は「農協担当。」
下の猫は「焼杉塀担当」のようです。
「農協担当」は再びバス停に戻ったら若い女性のグループの膝に乗って
「きゃー!」っと笑顔が湧きあがっていました。
きっと皆 観光協会所属で
担当場所が決まっているのでしょう。
接待おつかれさま!
by KEIKO_YUSA | 2008-07-02 09:27 | 暮らし
<< 瀬戸内海直島の旅Ⅸ 瀬戸内海直島の旅Ⅷ >>